親知らず抜きました

無事、親知らず抜きました

というか、目力先生の神業により、1・2分でした、所要時間
しかも、1人でパパッと抜いてた…
目力先生、すごすぎ

要らないですと断って置いてきちゃった抜いた歯は、まっすぐ生えてました

だからかなぁ
でも、すごかったなぁ…

ロキソニンを一回飲んだくらいで、痛みもそんなになく

目力先生には感謝感謝です


ただ、天疱瘡の症状は悪化しました
これも、目力先生に心配されていたこと

ごはん食べると、やわらかいものにしていても、ブワーッとできる水疱
味の濃いものがしみたり…
水疱の大きさも大きく、久しぶりの口内状況にビビりました

1週間して、だいぶよくなり
2週間して、もっとよくなり

ここで皮膚科の診察

だいぶよくなっていたし、親知らず抜く前の血液検査の結果も、すこーしだけ数値ダウンだったので、主治医も
「どうする?下げる?やめとく?」
てな感じだったのですが…
万が一、悪化したらが怖かったので、ステロイド量を下げるのはやめました


デスモグレイン3の値は59くらい
ステロイド量は14mg

これで年越しです

年始にまた血液検査して、1月末に減量になるかどうか


来年末には、5mgになってるといいなぁ…
まだまだかなぁ…


来年の仕事量が増えるのは明白なので、なるべく気を抜きながら、再発?再悪化しないことを祈ります



とりあえず、親知らず事件が無事収束しそうで良かったです!