コロナと天疱瘡の関係

みなさまお元気でしょうか?

てんぽこです

 

コロナ、すごいことになりましたね

 

医療崩壊、怖いですね

 

米国CDC(疾病予防センター)によると、

ステロイド 長期使用者は重症化リスク高いと、、

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200418-00173932/

(最後に画像にて該当箇所を添付もしています)

 

 

まぁそうだろうなと思ってましたが、一層気をつけます

気をつけましょう

 

 

尋常性天疱瘡粘膜優位タイプのてんぽこは、基本的に高熱出ない方が良いと言われています

 

症状が再発する可能性があるためです

 

もしコロナになって長い期間高熱出て、症状出てる状態で人工呼吸器つけることになって粘膜に傷がついて症状悪化したらと思うと、、

というか、こんな私に対応していただける医療体制が今すでに混乱している現場にあるのか、、

(医療現場で働いて頂いている方には本当に感謝しかないですし、私みたいな者が迷惑かけるのがつらい)

 

 

恐怖しかないので、こもります

 

 

正しく怖がるためにも、CPR検査を増やして感染した人の行動範囲も明かして欲しいけど、今の日本のままでは無理そう、、

 

リーダーって大事だと、つくづく思います

 

 

どうかこれを見ている方々、いや世の中のみんながコロナ禍での辛い思いが少しでも少なく済みますように!!f:id:tenposo325:20200420235603j:image