風邪…?

先日、めずらく皮膚科の担当医が午後診療10分前に診察室入りして驚きました

てんぽこです

診察時間ギリギリ滑り込みがデフォルトなのに…
様子はいつもと変わらずでしたが


さて、ステロイド服用、プレドニゾロン16mgが続いていますが、疲れ、不眠、水疱の出来方など、ちょっと変化がありました

口腔外科の目力先生いわく、
ステロイドの階段を降りていくにつれ、見える景色変わる。
それでも、降り続けると思う。」

ほんと、分かりやすいですね

皮膚科の担当医からは
「血液検査をして、月末に結果次第で15か14mgに減量
そこでしばらく様子見」
と、言われました

「水疱できるっていうのがな〜」
と、言われつつも、デスモグレインの数値次第ですね


ただ、A病院を受診後に喉が痛くなり、咳も少し出て、すごくビビってます

近所の内科を受診します


なにせ前回は、喉の風邪から→高熱→粘膜傷つけて→天疱瘡悪化→入院でしたから…_| ̄|○

いやだよ!悪化→入院だけは!
と、ビビってます…