ステロイドカバーの量、決定

親知らず抜歯に際して、前後含め3日間、ステロイドプレドニゾロンを5mgプラスになりました

3日間だけ、今の14mgに5mg足した19mgにして
次の日からはまた14mgでいいそうです


かなりホッとしました…


ただ、口の中の施術なので、症状が悪化しないか心配です

信頼のおける目力先生の施術なので、安心しつつも…

まあ、悪い方に考えても仕方ないですね


皮膚科の主治医の指導により、固いものと熱いものをかなり控えております
水疱ができないように、と

かなり出来なくなったけど、やっぱり、口蓋、あと、奥の端っこのほう(口を大きく開けると伸びきる部分…分かりにくい表現💦)に、できますねぇ

でも、少なくなってると、思う…


毎日ちょこちょこ気をつけることがあって、気が滅入る日もありますが、とりあえず、なんとかやり過ごしていこう、毎日を
それでいいし、充分な気がする


そういえば!
このブログの記事の閲覧数1位はいつも
ステロイド飲み忘れた」
というやつですね


ステロイド、飲み忘れて焦って検索して、見てくれた人がいるのかな〜と、あの、自分のウッカリが災いしたとはいえ、絶望と焦りに苛まれる感じを思い出し、役に立ってるといいな〜と、ウッカリさん多いのかな〜と、なんか親近感?です

まあまず、病院に電話した方がいいかもですね


ちなみに、あれから、昼まで飲み忘れたことはあるけど、薬が側にない!ってことはないですよ
1日分持ち歩いてるから
(…また飲み忘れたんかい!!!) 


ウッカリな皆さんに、携帯アラームでのリマインドと、薬の1日分持ち歩き、オススメです…!