外食で気をつけること

昼に外でパスタを食べた

納豆パスタだから、油断したら唐辛子入り

はじめに、「コショウとか刺激物は抜いて下さい」って、言おうと思って言いそこなった私が悪いので、
「病気で唐辛子食べられないので、
お金は払うから、もう一つ、唐辛子抜きで作って下さい」
と、お願いした
旦那さんと一緒だったから、唐辛子入りは、旦那さんが食べられるだけ食べればいいやと思って、そういってそのままにしてもらった

そしたら、店員さんが
「唐辛子入りを下げれば、作り直しでいいです」
っていうから、ありがたいなと、作り直してもらった

美味しかったし、ありがたかった

なのに、いざ会計のとき

「やっぱり店長いないから、お金二つ分払って下さい」

と、いわれて、払ってしまった


…おかしくないかな?

だったら、食べたのに

どうして、そういって下げたものに対して、急に支払い時にそんなことを言うの?


納得いかない

いつもは行かない駅のお店、一見の個人店なとこだったし

電話しようかな