ムスメさま、ブログを書く。

当初から登場していた「ムスメさま」こと我が娘。

早いものでもう小学中学年になりました。

 

ママのこのブログの、自分のことを書いてあるところを読んで、「自分でもブログ書きたい!」とのこと

 

というわけで、ここから先は

ムスメさまブログ

となります

 

親バカですが、文章上手い方だと思うので書いたのはそのまま載せたいと思います

なので、言葉の使い方が間違っていてもそこは小学中学年、ご愛嬌ということで、、

 

 

では、天疱瘡のママをもった子どもの気持ち?を書いてくれるのか?

ムスメさまの登場です!!

 

 

 

***********************

 

 

こんちくわ!ムスメさまこと、娘です!

実は、小さい頃、ママが尋常性天疱瘡になったと聞き、入院したこともあり、

「ママがなってしまった病気は、必ず死んでしまうんだ。やだな。」

と思っていました。

いつの日かママに

「ママの病気はね、お口の中にいっぱい口内炎みたいなのが出来るんだよ。すっごく痛いんだよ。」

と言われ、口内炎みたいなのが、お口にいっぱい出来るのも痛そうだけど、、、

あれ?痛くて苦しいのも可哀想?だけど、

死ななくない?

と思い、聞いてみますと!

「昔なら、薬が無かったから死んじゃってたけど、今は、強いお薬があるから、大丈夫だよ?え、死んじゃうと思ったの?」

といわれ、うん。というと

「可愛い〜😍」

と言われました。可愛いって何だよ!と、当時は思いましたが、今思うと、自分でも、吹き出してしまいます。

入院していた時期の事も、書きたいと思います。

率直に言うと、入院していた時期、と書いてありますが、入院した後の方が私的には、悲しかったです。ママが入院している時は、いとこも居たし、おばぁちゃんも居たしで、遊ぶ方が楽しかったし、お見舞いも雑になってしまって、、、

今思うと自分ってあの時最低だったな。

と思います。えー、一番の思い出は、病室の冷蔵庫に、なぜか、いつもさけるチーズが置いてあり、そのチーズをおねだりしていた、という事です。

え!そこ?

と思う方も多いと思います。なので、もう一つ言っときます。

本当に、一番の思い出でどっちにしようか悩んだやつを書きます。

それは、、、病院の、小さいお風呂に2人で入った事です。

キャーキャー言ってうるさかったと思います。

病院にいた方々本当に申し訳ありません。

反省してます。本当、、、

今、ママの現状は、つい最近まで四十度の高熱が出たインフルエンザの辛さがまだ、残っている。

というのと、花粉症で目がかゆいとので、可哀想な状態におちいっています。

また、病気の影響で、きつくなり、昼間に(3時〜5時くらい)寝込んでしまうことが多くあります。

土曜日などだと、パパも仕事なので、1人になります。そうなると、やっぱり、お腹が空いてしまった時にカップヌードルを食べてしまいます。

栄養が偏ってしまうのに、、、

まぁ、もともと野菜苦手なので、最初から偏ってるんですけどね、、、

とにかく、もっと栄養が偏ってしまうので、悪いとわかっていても、好きだから食べちゃう。

カップヌードルの、黒い影が私を襲います。そして黒い影が私に食いつきます。私は、カップヌードルを食べます。

はい、最悪のパターン。

でも、カップヌードルが無い時もあります。

その時は、ママをゆすって起こします。

「食べるものないの。お腹減った。なんか作って」

と言います。ママは、寝起きで、イライラしているので、

「ん?カップヌードル無いの?え〜もうちょい待って起きるから。」

と言います。私は、

あ、当分起きないな。

と、分かり、諦めます。

その予感は、的中するときもあれば、しない時もあります。

する時は、それから、何時間か、起きてきません。しない時は、五分くらいで起きます。早めに起きてくれたときはとても嬉しいです。なんか、あまえていると、とてもママに守られすぎている気がします。

なので、これからは、ママに守られるんでなくて、守りたいと思います!

きつそうだったら、背中をさすってあげたり、

ぎゅーしたがったら、してあげたりします!

(最後の守るの関係ない笑)

とにもかくにも、ママを守る!それを忘れないようにします!このブログを機に!◯ちゃんは、強くなります!(◯ちゃんというのは、自分を自分で呼ぶ時に使います。)

そしてそして!何よりこのブログを今までずっと見守ってくれている皆さま!感謝します!

ママのブログを見てくれて、本当に、本当にありがとうございます。

これからも、なにとぞなにとぞ、よろしくお願いいたします。