ステロイドの離脱症状

7mgに減った時も感じましたが、今回、二カ月で6mgになったせいか、非常に離脱症状を感じているので、忘れないうちに書きます

 

 

・吐き気、気持ちわるさ

→中途半端な二日酔いな感じ

いっそ吐きたいのに吐けない感じ

2時間くらいゆっくりしてるとおさまる

 

・引き続き、食欲減退

 

・風邪のひきはじめのような身体のだるさ

 

・匂いに敏感になる(自律神経やられてる時の感じ)

 

・鬱的な感じになる

 

・寝つき悪い

 

様子見て、気持ち悪さが続くようなら早めに受診します

そこが一番心配なとこです

 

 

信頼おけそうなサイトに離脱症状一覧が載っていました

 

http://drug.tokyo.jp/archives/1405

 

かなり初期に手足の震えがあったのも離脱症状だったのかと、今更納得・・・

手足の震えはあんまり気にしてなかった自分、、なんでや😅

気持ち悪いのはきついけど、手足の震えは震えてるだけだから?

 

 

減ったら減ったでこんなことも起きるんだなぁ

 

 

目力先生が、「この病気は発見されてまだまだ新しい方の病気だから、治療方や、デスモグレイン値さえ絶対のものとは言えない、かなり人それぞれのもの」と言ってたことがまざまざと思い出されます

 

とにかく、無理しないこと