13mgを継続してます

ぎゃふーん!という忙しさで、精神的なゆとりをなくしております…
コメント頂いては喜び、しかし返信できないもどかしさ…
コメントから勉強したり、初めてコメント頂いた方の経験談から、自分の過去を振り返り、
「あぁ私も唇切れて血が出るのがデフォルトで、ワセリンが必需品だったなぁ」
とか、
「たまご粥と茶碗蒸し、しかも具も食べれなくて玉子豆腐みたいなとこのみしか食べれない日々だったなぁ…」
とか、、、
いまは幸せなんだと感じたりして

ステロイドの副作用が嫌で、これからのことも怖いけど、確かに、ステロイドのおかげで何とか普通の生活をおくれてるんですよね、私の場合

るごしさん(はじめまして!)から、てんぽこ寛解とのコメントもありましたが、一応私、てんぽこの寛解の定義は、勝手に、なんとなく、ですが、5mgになって、ほぼ、別に飲まなくてもいい状態orステロイドの服用0なので、
一応まだまだ寛解って感じではないのですが、
逆に寛解までは、このブログも不定期ながら続けていきたいなと思っております

にしても、ほんと、頂いたコメントには「そうでしたそうでした私も!」と、「そうなんですか?!まじすか勉強になります!」の連続です


で、13mg継続なんですが

数値が20ほど上がってしまいまして
とりあえず、次回の検査結果まで様子見になりました

これまた何となくですが、私は数値と症状が連動するタイプっぽいので(目力先生もおっしゃってましたが、そうじゃない方もいらっしゃるんですね、dsg-3さん)
大人しく、13mgです

そして、今日また採血してまいりました
結果、どうでしょうか…また再来週ですね


何だか、新しくコメント頂いて、今までは私の勝手なつぶやき?的な気持ちだったのが、
コメント頂いた皆さんとの会話?的な気持ちになっているてんぽこです…

なんか、不思議な感じです…

お会いしたこともないけれど、同じ病気な方がいらっしゃる安心感

本当にありがとうございます


そして、mieelinsさんがムーンフェイスじゃないのがうらやましいです!
私、ムーンフェイス絶好調… 
ほんと、泣ける〜T_T
でも、ただ太っただけで、もともとこんなもんだったらどうしよう…
それも、泣ける(・◇・)


とにもかくにも、みなさま引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m



ちなみに、確定申告、もちろんまだ出来ておりません!
難病指定医療証の更新、仕事の新年度の準備、重なっておりますが、気にしない!なんとかなるさの精神で乗り越えます〜

これまたちなみに、多分言うほど忙しくないです。アホの子みたいに、ドラマ見たりもしているので…


それにしても、ほんと、この病気の方って、もともとの性格も似ている気がしてしまう…!

気楽に〜気にしない〜を自分に語りかけながら、ですね

みなさまの病状が快方に向かいますように…