あけましておめでとうございます

無事に実家から帰ってこられました!

一時は、まぶたやなんかに症状が出て、ビビってましたが…
無理をしない
これ、ほんと大事ですね

東京戻ってからも、頭痛したりしたので、通院以外は大人しく仕事休みました

通院は、血液検査のための採血して、プレドニゾロンは14mg継続

プレドニゾロン14mgで2カ月停滞することになりますが、親知らず抜いたし仕方ないですね


で、仕事なんですが
通院した後行こうと思ってたんですが、都合2日、休んでしまいました…

でも、もうなんか開き直らないと、なんかもう無理…と思って

で、金曜日の夜に金スマ見てたら、エグザイルの辞めた人達スペシャルをやってまして

昨年末やめたうちのお1人が、ベーチェット病を発症してたらしく
失明の危機で、絶対安静を言い渡されてたのに、エグザイルがんばってたらしいんです

でも、疲れやすくて大変だったらしいんですが、その時にボーカルの人が、
「エグザイルやるなら本気でやって下さい
病気を言い訳にしないでください」
的なことを言ったらしいんですね

ベーチェット病の人の気持ちが折れたらダメになると、ボーカルの人は思ったらしいんですが…

うーむ…

その時の詳細知らないし、ちょっとよく分からない部分もあったんですが

ベーチェット病って、口内炎が出来たり、症状が粘膜性天疱瘡と似てるところがあって

つまり、周りから分かりにくいんですよね

まあ、他の病気もそうだけど

病気だけじゃなくて、境涯とかもそうかもだけど

見えないからって、大丈夫なわけじゃない

誰かが辛い時に、厳しいことを言うのは難しいし、大事なことかもしれない

でも、ひっかかっちゃったなー…

でも、なんかあのボーカルの人もポリープ出来たり、胃腸炎になったり、大変なんですね

泣いてたし…


まあ、エグザイルなんて、みんなクソほどがんばってるでしょうからね

少なくとも、私の千倍くらいは…

でも、仲が良さそうなだけに?ちょっと、失明の危機にある仲間に、それはないんじゃないの…って思った

でも、だから泣いてたんでしょうね
言ってよかったのかなって


あ、なんか、書いてたら分かってきました


芸能人の人達はすごいストレスの中で、すごいなー

ベーチェット病、大丈夫なのかな?

すごいな

ベッキーさんも、がんばって…

ライン流出、怖いわー

だって、プライベートじゃん、あれは
と、思ってしまうんですが

芸能人なら、プライベートも晒されないとダメなの?

アイドルには厳しい私ですが、三十路のタレントさんじゃない、いいんじゃないですかね…
と、思ってしまうんですが

奥さんがーと言う人は、奥さんじゃないし
奥さんが、あの2人に怒ればよかったのになって(もし、奥さんが流出させたんだとしたら、これがその怒りの形だったのか…それまた辛い話だな…)


イエスキリストは、姦淫の罪をおかした女に石を投げつけていた人達に、
「あなたたちの中で、一度も何の罪も犯したことのない人だけ、石をぶつけなさい」
と、言ったら、誰も投げつけられなくなった
という、有名な一節があるけど

まさにアレ


みんな、大小関わらず、罪を犯しているわけで

石を投げつけやすいからって
みんなが石を投げつけてるからって

石を投げつけて痛めつけるのはやめた方がいいと思う

罪が全くない人だけ、文句言ったらいいんじゃない?

ちなみに、罪が全くない人がいたとしたら、こんなことで文句なんか言わないと思うけど…


ただ、アイドルは、偶像じゃないとダメなの!
AKBとか、がんばって!恋愛禁止だよ!!
と、思ってます… (勝手だな〜)

アイドルやめてから、恋愛してね

まゆゆ、偉い!
まゆゆ、いいよ!
まゆゆが恋愛発覚したら、あたしゃ泣いちゃうよ…!


あ、大分脱線しましたが


兎にも角にも、
みんな、ストレス抱えこまず、自分がラクなように生きれたらいいのになーと思います


今年の目標は、あんまり考えない!
その場その場でがんばればいいから、事前に考えて嫌になってストレスためないこと

大丈夫、がんばってるよね、みんながんばってると思われる


周り見て、がんばってない人いないから、たぶん、私もがんばってるはず


まあ、最悪がんばってなくてもいいや、いまは!

そんな開き直りで、今年はいきたいと思います。


あー長々と、しかもほぼ芸能ネタを、なんかすみません、新年早々…


今年もよろしくお願いします…!