明日はバックトゥザフューチャーの日

※素晴らしい映画をタイトルに入れておきながら、本日のブログは多分、過去最高にドロドロ暗いので、そういうの見て気分悪くなる方は読まないことをオススメします。書いてたら、そんなことになっちゃいました。さあ、これでも見るなら、自己責任でお願いしまっす。※





2015年10月21日、1985年からデロリアンが来た日ですね

ロバートゼメキス監督、最高ですね

1の方が好きですが


ちなみに、ステロイドが初めて使用されたのは以下だとネットにありました
ステロイド内服薬は、1948年にリウマチの治療薬として13歳の少女に世界で初めて使われました。

重度のリウマチを患い、身動きさえとれなかった患者さんを回復させた薬として、アメリカでは新聞の一面を飾り、奇跡の治療薬と絶賛されたのだそう。

その後、副作用が発見されたらしいですね


そして、それまで、つまり70年前までは、尋常性天疱瘡は約9割が死亡していた、と。

戦後に治る?ようになった病気なんですね。


ステロイド様々、なのは分かってるのに、やめたくて仕方ありません。

漢方やりたいけど、行って
ステロイドの内服を今すぐやめて下さい」
って言われたらどうしよう

やめれない、怖くて

しかも、信じてやめて、治らなくて、またステロイドやりたいってなっても、そしたら今の病院では無理
私は無理


やだな〜_| ̄|○ 


ステロイドを飲んでても、一見分からない
ムーンフェイスや多毛も、マスク四六時中してるし

でも、ステロイド飲んでると、ずっーと何か気持ち悪い

胃が、なんか重い

毎回、飲む時に抵抗感がある


しかも、ムーンフェイスに多毛

鏡の前に立たなきゃいけない度に嫌になる

そして、人と会ったり、ごはん食べたりするのも嫌になる

マスク取らなきゃだから


疲れやすいし、気にしなきゃいけないことはいっぱいあるし…
大好きなナマモノは食べられないし


もう、嫌だなと思います


いっそのこと、なんか、いろいろやめたいなとか
ステロイドを一番やめたいんですが

最近はイライラもひどくて、我ながらびっくり


仕事も、やめたいな、いっそ

なんか、もう、すっごい田舎とかに行きたい
スイスとか、カナダとか…


はっきり言って、心の中はこんな感じです

前向きの、まの字も見つからず

病気がイヤ、というか、自分がイヤ、

イヤでイヤで何もかもイヤ、という具合

最近は、いっそ死んじゃえたらな〜とかも思います

とはいえ、私は弱いタイプで、すぐ死にたいって思う死にたい死にたい詐欺なので、読んでる方はお気になさらず


でも、周りの人は、一緒に住んでる夫と子以外、全く私のこんなドロドロ気付いてないと思います。

ムーンフェイスのことも、病気のことも副作用のことも説明してる職場の人にさえ
「最近食べ過ぎ?なんか顎やばいよ〜(太ってきたよ)」
とか言われるくらいの、忘れられぶり
前もこのくだり、話したけど…と思いつつ、再度説明。

でもさ、人の病気のことなんて、忘れるよね。
ましてや雰囲気明るくて、元気そうなんだもん。わたし。

きついときは、もう職場に出てないし。

それができる仕事で良かったけど(仕事量を最小限に減らしているからでもあるけど)、逆を言うときつい自分を全く見せずにいられるんですよね。


ああ、ともにもかくにも

ステロイド、早く減量したいです


くらい〜!