6月5日 イライラしていた

  • ステロイド治療 → プレドニゾロン5mg×4.5錠の22.5mg
  • 予防薬 → 胃潰瘍予防にネキシウム20mg 骨粗しょう症対策にエディロールカプセル1錠
  • 睡眠 → 0:00 〜 3:00 6:00 〜 7:00 9:30〜10:30
  • 食事 → ほぼ普通 (固くない熱くない刺激のない 薄味) 朝:しゅうまい・しらすご飯・サラダ 昼:しらすご飯・さつまあげ・ゆば・味噌汁・プルーンヨーグルト 夜:野菜とホタテのオーブン焼き(豚肉のも) そうめん
  • 天疱瘡症状 → 舌全体に違和感少し 歯磨きで歯茎からの出血がほんの少しあり 喉は違和感ほぼなし たまに食べ物が歯茎にしみる 
  • 新生水疱 → なし
  • ステロイド副作用 → 骨粗しょう症の悪化(元々骨粗しょう症だった化が副作用なのかは名言できないが、転けたら骨折れるレベル)
  • 体重 ?kg
  • その他 → 36.7℃ (平熱は36.5度ほど) 
  • 疲れやすい 物忘れが多い  

いろいろ、家庭でやらなければいけないことと、仕事でやらなければならないことがあり、イライラしてしまっていた日

噂の心屋仁乃助氏が著作の中で

やらなきゃいけない
じゃなくて
やりたい
ことなんだって思えって書いてあって、  

それを思い出して、そう思おうとしたけど
まったくダメ


イライラしてしまいました

私がイライラすると、旦那さんにも伝染 

イライラって怖いですね

(なんのこちっちゃない、この数日後、月のものになるのでした…なんと分かりやすいメンタル)