家から出ずの日

  • ステロイド治療 → プレドニゾロン5mg×5錠の25mg
  • 予防薬 → 胃潰瘍予防にネキシウム20mg 骨粗しょう症対策にエディロールカプセル1錠
  • 痛み・炎症止め → なし
  • うがい薬なしで水うがい
  • 睡眠 → 0:00 〜 5:00
  • 食事 → ほぼ普通 (固くない熱くない刺激のない 薄味) 朝:オムライスとプルーンヨーグルト 昼:野菜たっぷりそうめん 夜:ステーキと焼き野菜とご飯
  • 天疱瘡症状 → 舌全体に違和感少し 歯磨きで歯茎からの出血がほんの少しあり 喉は違和感ほぼなし たまに食べ物が歯茎にしみる 
  • 新生水疱 → なし
  • ステロイド副作用 → 骨粗しょう症の悪化(元々骨粗しょう症だった化が副作用なのかは名言できないが、転けたら骨折れるレベル)
  • 体重 46.4kg
  • その他 → 36.7度 (平熱は36.5度ほど) 
  • 疲れやすい 物忘れが多い  

以前から思っていたのですが、
食べたものは、身体に直接影響を与えますよね、きっと
(よく、いま食べているものが3年後の身体をつくるって言いますよね)

なので、自分へのいましめも含めて、今日からなるべく食べたものも書くことにします


材料も、なるべく身体にいいものを
なるべく手作りで(特記がないものは手作り)
野菜やカルシウム多めで
と、思っています

朝食は特に、なるべく和朝食でしっかりいきたいです(希望)


どうかな?
影響、あるんでしょうか…? 

ちなみに今日は、家から出ず。

ゆっくり過ごしたいところですが、仕事をしました

でも、家から出ずにいたことは、前進?かな。

あんまりにも、普通に仕事をしそうになるので…。

バランスをとりながら、いきたいです。

バランス、バランス。