微熱おさまらず ムスメさまのピクニック

  • ステロイド治療 → プレドニゾロン5mg×5錠の25mg
  • 予防薬 → 胃潰瘍予防にネキシウム20mg 骨粗しょう症対策にエディロールカプセル1錠
  • 痛み・炎症止め → なし
  • うがい薬なしで水うがい
  • 睡眠 → 23:00 〜 7:00
  • 食事 → ほぼ普通 (固くない熱くない刺激のない 薄味)  昼はフォーを外食
  • 天疱瘡症状 → 舌全体に違和感少し 歯磨きで歯茎からの出血がほんの少しあり  喉は違和感ほぼなし たまに食べ物が歯茎にしみる 
  • 新生水疱 → なし
  • ステロイド副作用 →  骨粗しょう症の悪化(元々骨粗しょう症だった化が副作用なのかは名言できないが、転けたら骨折れるレベル)
  • 体重  46.4kg
  • その他 → 37.0度 (平熱は36.5度ほど) 
  • 熱っぽい
  • 疲れやすい 物忘れが多い  

今日はムスメさまの、保育園のピクニック!!

朝7時からお弁当作り。
2時間かかりましたよ…。
シュウマイ作りましたよ…。
冷凍食品にすれば良かったか。


パンダおにぎり×3
シュウマイ×3
たまごやき×1(パパが前夜に作成)
お花ジャガイモ×2
お花ニンジン×1
バターコーン(パパが前夜に作成)

食べられるかな?ムスメさま。
と、思ってましたら、バターコーン以外完食。
小さな子に珍しく、バターコーンが苦手なんですよね。

ブロッコリーかアスパラとか、緑を入れられなかったのが後悔。
そっちなら食べられたし。

ま、でもムスメさまは「ぜーんぶ食べちゃった!」と、嬉しそうに言ってたのでいいです(笑

あと、休憩したあと、約四時間、仕事場へ行きました。

微熱は、体が菌と戦ってる証拠だから、多分大丈夫と踏んで…


FAXしたり、あと、会社の人と今後の打ち合わせ。など。

やること、盛りだくさんです。

でも、ほんとにありがたいです。

この仕事が好きなんだなぁと、今さら実感してます。
病気する前は、なんとなくしか、知らなかったです。
自分のことなのに、分かってなかったですね。
ほんとに、病気になってありがたいところです。


悪化しないようにするには、どうすればいいのか。
何が自分にとって無理で、どこまでは大丈夫なのか。
仕事しながら、自分のペースをつかんでいきたいと思っています。


とりあえず、ピクニックも今週も無事にウィークデーが終わって良かった!!
なんか、乗り越えることが出来ました。
家族や支えて下さった周りの方、はげましてくれたママさんや友だち。
ほんとうにありがたい。

ありがとーーーーー!!!!(リアルな知り合いは誰もこのブログを知らないので届かないだろうけど、心の叫び)


明日の朝は、ボナロン飲み忘れないぞーーーー!!!!