退院から1日経って

  • ステロイド治療 → プレドニゾロン5mg×5錠の25mg
  • 予防薬 → 胃潰瘍予防にネキシウム20mg 骨粗しょう症対策にエディロールカプセル1錠
  • 痛み・炎症止め → なし
  • うがい 薬なしで水うがい
  • 歯磨き  起床時 毎食後 就寝前
  • 睡眠 → 0:00 〜 8:30
  • 食事 → 普通食 × 3 
  • 天疱瘡症状 → 舌全体の違和感弱まる 歯磨きで歯茎からの出血がほんの少しあり  違和感ほぼなし たまに食べ物がしみる 
  • ステロイド副作用 →  骨粗しょう症の悪化(元々骨粗しょう症だった化が副作用なのかは名言できないが、転けたら骨折れるレベル)
  • 体重 計測できず
  • その他 → 36.5度 微熱を感じるが、計測は普通。(平熱も36.5度ほど) 咳がたまーに出る 疲れやすい


昨日の落ち込みから、
久々にぐっすり8時間以上寝ましたら
気持ち、回復できました

…寝不足のせいかい!!

すみません💦


まあでも、落ち込んでしまう日もありますね、きっと
そんな時は、やり過ごしたいと思います

あと今日は、落ち込む間もないくらい大忙しでした。


仕事の山場が来週。
それにむけた大事な会議があって、そのいろいろで、てんてこまい。
と、言っても電話とメールとパソコン作業しか私には出来ず、先輩に実作業はお任せなんですが。
私はまだ実家の地方都市ですし…。

でも、そのいろいろに加えて、甘えまくりのムスメさま。
そりゃそうだし、ムスメさまに対しては、仕事してるのが申し訳ないし、相手をちゃんと今しとかないと、後々禍根を残すような気がして、お相手。
するともう、てんてこまい。


てんてこまい。って言いたいだけなとこもありますが…。


母がムスメさまを連れ出してくれたので、ゴロンしました。

仕事も、一段落。


こう見ると、忙しいと大変だし、疲れ過ぎたらどうしようとも思いますが、嫌なことを考えて落ち込むことはないですね。


やさしい方々が、やさしいお言葉を折々にかけて下さるのも大きい。

本当に人に恵まれているし、本当にありがたいと思います。


自分も逆の立場になったとき、これだけ人に優しく、あたたかく、できるだろうか。
他人を気遣う言葉って、本当にありがたいんですね。

「無理をしちゃダメよ」
「自分のことを一番に考えるのよ」
「すごいがんばってたんだね」
「大丈夫だよ」
「待ってるよ」
「ゆっくり静養するんだよ」


言われると、ホッとします。

とくに、大丈夫だよ。って言われると私はホッとするかもしれません。

大丈夫、大丈夫。


例え、これからまた入院するような事態になって、今の仕事が出来なくなっても、これだけ素敵でやさしい方々にこんなにいたわって頂けたのなら、悔いはなし、ですね。

頑張るつもりだけど、思っていた最悪の事態は、最悪ではない。


そーだそだそだクリームソーダ。
(三十路の思い出)



なるべく良いことを考えて、いいものに触れて。

毒になるようなことは見ないようにする。

インプットに気をつける。


大事ですね。



あ、家では誘惑が多いこともあって、食欲が増進しております!
三食をしっかり食べて、間食しないようにがんばってます。

これも、あると目の毒、インプットの毒(笑


がんばりまーす


落ち込んじゃって、書いちゃって、ごめんなさい。
でも、書けて、気持ちを出せたのも良かったと思うので、ありがとうございました。