退院しました。

  • ステロイド治療 → プレドニゾロン5mg×5錠の25mg
  • 予防薬 → 胃潰瘍予防にネキシウム20mg 骨粗しょう症対策にエディロールカプセル1錠
  • 痛み・炎症止め → なし
  • うがい薬なしで水うがい
  • 睡眠 → 2:00 〜 6:00  15:30〜16:30
  • 食事 → 普通食 × 3  ヨーグルト
  • 天疱瘡症状 → 舌全体の違和感弱まる 歯磨きで歯茎からの出血がほんの少しあり  違和感ほぼなし たまに食べ物がしみる 
  • ステロイド副作用 →  骨粗しょう症の悪化(元々骨粗しょう症だった化が副作用なのかは名言できないが、転けたら骨折れるレベル)
  • 体重 計測なし
  • その他 → 37.0度の微熱(平熱は36.5度ほど) 咳・痰  喉の奥・胃の違和感かなり軽減 
  • 血液検査

血液検査を7時にして、結果を聞いて退院。11時。

リンが減っていたので、骨粗しょう症の薬はエディロールカプセルのままでいくことになりました。


ムスメさまも喜んでくれて、すごく嬉しかったのです

が…

家に帰って怒涛の落ち込み。


ちょっと、別記事にします。

落ち込んだ記事を見ると落ち込んじゃう人は見ない方がいいですよ〜


私は。ブログに書くと、現状を客観視できるので。
書けるってありがたいので、落ち込みな現状で申し訳ないですが、つづく。