入院4日目

今日も午前中、点滴によるステロイド治療。
水溶性プレドニン30mg

その後、胃潰瘍の予防としてオメプラゾール投与
朝食と夕食の前に痛み止めとしてロピオン投与
栄養補給にビーフリード1500ml

トラネキサムとキシロカインとハチアズレのうがい薬は1000ml使い切って、新しく作りました(→薬をもらって混ぜて飲料水に溶かしてるだけですが💦)


昨晩は22時半〜5時くらいで寝れました
昼から家族がお見舞い
帰った後、夕方1時間半ほど寝てしまいました

…疲れやすくなってるかも


ちなみに、
「子どもは色んなところを触ってしまいバイキンの固まりのようなもの」
ということで、基本的に病室じゃなくて談話室での面会となりました

接する時は気をつけて手を何度か洗ってます

うちの子プラス、うちの子の面倒を母と一緒に見てくれている妹の子どもも来てくれて、2人で遊んでくれているので、基本的に確かに、床とか触りまくり…来たらすぐ手を洗ってもらっても、またすぐ汚くなる…笑

私の抵抗力が弱まっているので仕方ないですね


疲れやすい&微熱が出たり下がったり、が、今のところの症状でしょうか


あ!
昨日のちくわは、なんとか
「ちょっと…胸やけあるかな…うん、大丈夫、大丈夫…」
と、何度か自分をごまかすことでクリアできたようです


今日は朝からちょっと口の中が治っている感じがあり、昆布茶も買って来て100mlほど飲みました&飲めました!
これは、ちゃんと看護師さんに確認しました…

もう、スタンドプレーはしない…!んだ…!!