ステロイドによるムーンフェイスについて

この4年の結果を申し上げます

 

 

ステロイド30mgからはじまり、徐々に4年かけて減っていってただいま3mg

 

3mgになって、劇的に食欲減退、ムーンフェイスも

治りました!

 

これ、わたしの場合は急にです

3mgで急に

 

発症前とは当社比10%増くらいではあるかもしれません

 

でも、この数年悩まされた食欲増加、それによる体重増加、そしてムーンフェイスはおさまりました

 

 

あくまで私の場合ですが・・

 

 

大丈夫、ほんとにいつかはおさまります、ムーンフェイス

 

 

なので、現在ムーンフェイスに悩まされてたり、これからで怯えてる方は、なんとか気分転換したり、休んだりしながらやり過ごしてくださいね

 

あと、マスクして隠しましょう、、どうせ免疫力落ちてマスクしなきゃいけないし

 

 

とにかく、元に戻るよ!と、あの日のわたしに伝えたい、、、

 

 

再燃しないように、がんばりすぎないように気をつけます