下がるどころか上がるガンマgtp

今日は興奮?することがありまして、まだ眠れないてんぽこです

 

興奮というか、普段と違うこと、仕事が主ですが、イレギュラーな、がんばらなければならないことがあると、精神が高ぶって寝られないのです

 

ステロイドの副作用の一つだと思ってます

(目力先生に相談の上、漢方処方してもらってます)

 

 

ところで題名ですが

 

ダイエット2キロ成功

減酒

 

したのに、なんとガンマgtpが倍くらいになりました

189

 

結構厳しい数字と思うのですが、消化器内科の先生は、あと1カ月様子見

 

えー、、、

 

ダイエットと、完全なる禁酒をして、それでも下がらないなら、CTとか撮ってみましょう

とのこと

 

その後、自分でも調べて

ステロイド長期服用による薬物性障害

ではないかと疑ったりしてます

 

 

とにかく疲れやすくて、寝て起きれない

この疲れ、というか疲労

体が重い、眠い時の体の重さ

そして、胃の辺りが重くてにぶーくにぶーく痛い

 

にも関わらず、あいかわらずステロイドの副作用か、気が高ぶれば寝れないし、、

 

 

精神的にもやられてしまい、実家の母に助けを求める事態

 

 

でも、SOS出すのは大事だというのも、この病気で学んだことかもしれません

 

 

どうなるガンマgtp、、、

 

 

 

ちなみに、漢方はそんなに飲んでなかったので、漢方による肝機能障害は考えにくいと思ってます

 

 

うーむ、、、