あっ、もう2月・・・

いやー、年明けたと思ったらバレンタインですね🍫

 

一時期は甘いものが痛くて食べれなかったことを思いながら、バレンタイン売り場の試食チョコをたべました

てんぽこです

 

あの、すごくうれしいコメントとか、お久しぶりな方からのコメントとか、いただいたんですが、もうはてなブログのコメント機能が果たしてどうなってんのかまったくついていけず💦

 

ブログ本文でコメント返しをしようとする、ついていけてなさです💦

 

わたしも寛解までいった天疱瘡のブログを見つけられなくて書き始めたので、いろいろ日常でめげることもありますが、ブログを寛解まで書いていきたいと思います

 

わたしの場合の寛解は、5mgが毎日か1日おきになって、もう再発なさそうだとなったら寛解と思うと思います

本当は、ステロイド飲むのなしになりたかったけど、、、

多くは望むまい

ステロイドなかった頃に生まれてたらたぶん、死んでたわけですしね

ありがたや🙏

 

 

あっ、話がなんだかそれたのですが、コメントくださった方、本当にありがとうございます!

 

現実ではなかなかお会いできない同じ天疱瘡の方の存在をリアルに感じることができることにもはげまされますし、読んでますよ!というはげましいただくと、変なものですがやっぱりうれしさ、なんというか、つながれてる感?うれしいものですね、、、

 

それぞれ、天疱瘡の症状の出方も、プレドニンの量も、副作用の出方も、生活スタイルも、違うと思いますが

はげましあって、お互いに寛解目指したいですね🍫

 

 

わたしは6mgになっての離脱症状が大分良くなったものの、変な気持ち悪さ、お酒に非常に弱くなって飲むと気持ち悪いとか、眠れないとか、なんか離脱症状ってます

 

次の減量のタイミングは、皮膚科の先生と話し合おうと思ってます📝

 

 

なんか、書きたいこと書けてるのかな🤔

 

もうちょっといただいたコメントに対してのコメントしたいので、本来のコメント欄への書き方を勉強?します・・・

 

とにもかくにもコメント頂いた方、本当にありがとうございます!

一緒に?がんばりましょうー🍀