2017年終わる、、

今年は更新少ないまま、一年終わってしまいます

 

堂本剛さんの言葉を借りれば、正直しんどい、な一年でした、、

 

気持ちの面での薄い落ち込みが続き、やる気が出なくて

もちろんそうじゃない時もありましたが、がんばればぶり返し?が来たりして

 

一生薬を飲み続ければならないっぽいぞ

というのが今年のハイライトかなぁ

 

 

半年に1mgのペースでステロイド減量できてるので、現在は7mgです

 

ここにきてやっと、食欲が減りました

突然

とは言っても入院した時から15キロぐらいこの2年以上かけて増えてる体重は、ぼちぼちちゃんと運動しないと落ちなさそう

10キロくらい、いや5キロでもいい、減らしたい

 

ムーンフェイスも急に良くなってると旦那さんは言うけどほんとかな?

自覚あまりなく、、

 

写真撮ってみますね、そのうち

 

7mgに減った時は、一番変化あったような

減らしてすぐ、久々に大きな水泡もできたし

食欲減り、あと多分消化できなくなってるっぽい

食欲減ってるのに、クセ?で多く食べてしまい、吐き気をもよおしてます、、

コレステロール値とガンマgtpの値も上がってるので、脂質糖質減らしてがんばります、、

 

 

と、書きつつ受診を待ってたら呼ばれ

なんと2カ月しか経ってないのに6mgに!

 

攻めるわー先生

 

デスモグレインが正常値に入ってるので、たたみかけましょうと

 

また変化あれば、書きます

 

 

とにかく、寛解までは(5mgになって落ち着くまでは)続けていきたいなと思ってます

 

 

とにかく、よいお年を!

 

大丈夫大丈夫と言ってみて、抱えこみすぎないこと

大丈夫ー