忘れないうちに

ううーブログ書かずに年末です

 

 

忘れないうちに、何点か

 

1.薬を飲み忘れたら、飲み忘れに気がついた時点で飲むと指導を受ける

飲まないことの方が怖いと

夜中気づいたらとりあえず飲んで、次の日を昼以降にするとかで調整してくださいと

 

でも、こないだも飲み忘れて、次の日の朝に気付きましたよ、、

 

薬の飲み忘れがひどい

 

2.わたしの場合、一生ステロイドを飲まなきゃいけない可能性が高い

 

目力先生に、

「飲まなくて良くなるの何時頃ですかね?」

的な話をしたところ

「てんぽこさんは、天疱瘡の患者さんの中でも重症な方、大関級でした。dsg値が1000超えてましたし、症状がひどくて緊急入院もして。中には、値も何百かで、塗り薬だけで治る人もいます。だから、あまり良い展望をお話できなくて申し訳ないのですが、ステロイドを完全に飲まなくて良い、とはならないかと思います、、。」

とのこと

 

 

その時は、ふんふん、そうなんですねー。と、聞いたものの、確実にこの件がジワってます。

 

ムーンフェイスも治らず、体重も平常時より10キロ増量、、、

 

分かってる、この病気では死なないことも、ステロイドを飲めば元気でいられるのも

 

でも、久しぶりに会う人にはびっくりされるし、結局元気そうに見えたって、一生病院通いで一生ステロイドを飲まなきゃいけない

ステロイドなんて、みんなちょっと塗るのも嫌がる薬を、毎日毎日飲んでる

 

もう嫌ーーー!!!!!

 

てな感じで、ブログを書かずにいたわけです

 

 

人間って、弱い生き物ですね、、⇦わたしだけ??

 

 

マジでまずは痩せなきゃですよね、、

地味に階段登り降りたり、バランスボールしたり、できる範囲で、、

食べ過ぎず、、、

 

メリークリスマスな日にすみません〜 

 

やられてるてんぽこでした