皮膚科の主治医はまた変わる

梅雨ですね、、

 

ひきつづき眠くて疲れやすいてんぽこです

 

診察日でした

 

なんだか、水疱ができる頻度が

2.3日に1回

から

1週間に1回

程度になってきたことをお伝えしました

その変わり、できたら今までよりも痛みが出る時があります

 

痛いのは、深くできてしまったのだろう

でも、頻度が落ちてるのは良い傾向

とのこと

そして、歯茎のただれもなくなっているそうで、全体的には、なんだかいい傾向のようです

 

わーい

 

「眠いのは、疲れてるんでしょうから寝てください」

との目力先生のご指示

 

 

はい、仕事はほどほどに、寝ます、、

 

皮膚科の主治医も、

「急に暑くなりましたからねー」

とのこと

 

ただの疲れ、とのお見立てでした

 

そして、4月から女医さんになった皮膚科の主治医、なんと来月からまた変わるそうです!

 

なにかと同性の先生で、相談しやすかったのですが、、

 

ただ、目力先生は、多分ずっとみていただけるとのことなので、安心です

 

女医さん、良い方だったから、どこか大変?な部署にいくのかなー、、

と、思ったり

 

こちらの病院の場合ですが、

皮膚科の天疱瘡の医師って、経過観察とステロイド量の調節がメインのためか、こう、あんまりしっかりした、できる感じの人は回されないんじゃないかっていう、わたしの予測があり、、

次もとっても良い人だったら、撤回します

すぐ

 

それだけ、前のおじさんの先生はテキトーな感じの人だったんですよね〜

付き合いやすかったけど

ははは

 

 

とにかく!

なんとなく、快方に向かっているような気がします

 

めざせ5mg、できれば飲まなくていいように、、

がんばらずにあせらずに

とりあえず、治すの優先で生活します