ステロイド、飲み忘れてスキップ事件

またやりました…
ステロイド飲み忘れ

しかも今回はスキップ(飲まない)日が1日ありました

まとめ
(ビロウな話もあるので、お食事中の閲覧はおススメしません…悪しからず)

1日目→飲み忘れる。今思えば、夜は目の粘膜がクソほどかゆかった。
2日目→口内の調子の悪さに、飲み忘れたことに午後、気づく。16時に1日分のみ服用(以前飲み忘れた時の医師のアドバイスを思い出し、1日分のみの服用)
3日目→全身調子わるめ
4日目→朝、大とともに、鮮血が便器を染める。1日中、血が出ている。これは、以前出してもらったボラザG軟膏で対応。
5日目→血が止まる
6日目→大分よくなる
7日目→大分よくなってる


こんな感じです
現在もたまに目が痒いです

通院で申告したところ

・目の症状もつながりありそう
・まる1日飲み忘れたら、飲まない方がいい→2日分飲むのは危険
・夕方気づいたら、飲んでいい
・なんで忘れたの?

とのこと

お薬カレンダー&携帯お薬アラームしているのに…
私にも、もう、何がなんだか…

気をつけます


にしても、鮮血には、久々にビビりました

絶賛まだまだ天疱瘡中ですね

血液検査の結果、1くらい下がってたんですが、あと3週間は13mg継続となってしまいました

自業自得感もあり…T_T


あと、皮膚科の主治医が4月から異動となり、違う先生に変わるそう
大学病院だから、仕方ないとの弁ですが、
このテキトウな皮膚科の先生も、会えなくなると思うとさみしい…
ぶっちゃけて話せる感じになっていたし

にしても、目力先生は継続して頂けると思っているのですが、異動とか、いつかでもあったらどうしよう!ついて行きたい…と思ったてんぽこでした


確定申告もできたし!
あとは、4月いっぱいの忙しさを乗り切るぞー
というか、忙しいの、それで終わるよね…?

f:id:tenposo325:20160317134642j:image