ついに言われちまった

ここ最近ずっと考えてたことがあって

それは、今の私の目に見えない辛さをどう周りに伝えたらいいかってことでした

一番は、疲れやすいこと

大げさに言いたくない
でも、できれば分かって欲しい

身体の変化、ダルさ、きつさ


誰に何と言ったらいいのか、考えどころだな…と思ってたところに、旦那さんに言われてしまいました


「てんぽこはネガティヴすぎる
ポジティブにならないと、何も変わらない
状況は悪くなる
からだがきついのも、前からじゃん
思い込みじゃないの?
考え方で変わるんじゃないの?」


はっきり言って、前半3行は大正解
でも、後半3行は違うと思う、って言いたい

結局、何も言わずに終わったけど…


からだのきつさ、本当にびっくりするくらいきつい
でも、前からじゃん、って言われたら、本当に記憶力なくて、分からない


私はバカだから、誰かに強く言われると、それが正解のように思ってしまう

でも、違うと思うんだけどな
ステロイドのせいじゃ、ないのかなぁ


…困った

自分のことが分からない

不安とか、きついとか、思わないでいた方がいいっていうのは、分かってるつもり
頭では

でも、それを他人に言われるときつい

家族だって他人
血が繋がってても他人


いっそ1人でいたら良かった

そしたら、迷惑かけないし、かけられない


私が心配性過ぎて、ネガティヴすぎて、旦那さんをイライラさせてしまったのが原因とはいえ、上の6行は本心だろう。

前半3行だけなら、うなずけただろうか。

後半3行に対して、悲劇のヒロインぶっているのだろうか。


本当に分からない…。


ステロイド飲んでる人は、身体のきつさ、ないのかなぁ

入院中、同室だったニャンコさんも、きつい時があるって言ってたけど、あれも、思い込み?
でも、ニャンコさんは糖尿病や白内障も併発してたし、ステロイド内服も長かったから、状況が違うし。


分からない…。


状況整理と感情整理のためのブログでした


結論

分からないから、寝よう

あと、ポジティブになるようにはしよう、どうにかして



では…