仕事の次の日 微熱

  • ステロイド治療 → プレドニゾロン5mg×5錠の25mg
  • 予防薬 → 胃潰瘍予防にネキシウム20mg 骨粗しょう症対策にエディロールカプセル1錠
  • 痛み・炎症止め → なし
  • うがい薬なしで水うがい
  • 睡眠 → 23:00 〜 6:30
  • 食事 → ほぼ普通 (固くない熱くない刺激のない 薄味) 
  • 天疱瘡症状 → 舌全体に違和感少し 歯磨きで歯茎からの出血がほんの少しあり  喉は違和感ほぼなし たまに食べ物が歯茎にしみる  
  • 新生水疱 → AM9に唇に一つ PM2に消える
  • ステロイド副作用 →  骨粗しょう症の悪化(元々骨粗しょう症だった化が副作用なのかは名言できないが、転けたら骨折れるレベル)
  • 体重  45.8kg
  • その他 → 37.0度 (平熱は36.5度ほど) 
  • 熱っぽい
  • 疲れやすい 物忘れが多い  

本日は、これからのことを会社で話し合う予定でしたが、微熱ながら発熱と疲れのため予定をキャンセルさせて頂き、家にいました。

とはいえ、家ってやることありますよね。

仕事もちょっと後処理したり、片付けがあったり。

しないでいいと分かってても、というかしない方がいいと分かってるのにやっちゃうのかな。

新しい水疱が唇にできて、熱っぽくもあり、落ち込みましたが、とにかくリカバリー

ゆっくりして、無理しない


分かってんだったら、ゆっくりしろやー!


(目力先生の記事、早くUPしたいのですが、ごめんなさい。)