退院 からの 落ち込み

※一番落ち込んで時(退院して3時間後くらい)に書いた記事です。
  気分が落ちちゃう方は、見ない方がいいかもと思いまーす。※




退院できました

なのに、昨日の勢いはなんとやら

あまりに落ち込んでるので、ブログを書いて整理して、と思って書きます

そういうの、悪い影響になっちゃう人は読まない方がいいかも
ごめんなさい




やっと退院できたのに、
骨折は気になるし、感染は気になるし、食べ物は作ってもらっといてなんだけど味が濃いし(病院食って薄味だったんですね。舌が赤ちゃんだから、気づかなかった。丁度良かったから)
入院していた方がいっそ気楽だったかも、とか思ってしまう始末


あと、仕事も、契約を依託元から打ち切られるかもしれないという不安が。
毎月山場がある仕事で、山場に穴をあけることは決してできない仕事。
なのに、その実行リーダーとも言える立場の人間が、こんな難病って、帰ったら、辞めさせられるんじゃないかな、とか。



私、なんで難病になったのかな?
昔、嫌な人間で、人の心を傷付けたり、嫌な思いをさせてたからかな?
報いかな?
とか


今だって、どうしようもない人間だから?

とか


超、ネガティブ。


ニャンコさんがいないと、これなのか


涙が出てきて、家族にしられたくなくて


バカみたい
退院できたのに


昨日、なんか寝れなかったせいかな


また入院するように悪くなるんじゃないかが心配で、たまらなくて。
カイジ先生や若先生は大丈夫って言ってくれたけど、カイジ先生や若先生は病気にはなってないんだから分からないよ、とか思ってしまったり。


ネガティブは、ダメなんじゃなかったのか?


寝不足のせいだな、きっと。


お昼寝しようかな、ちょっと。



仕事のことは、向こうに帰ってみないと分からないんだし。
実際は、心配して待っていてくれてるかも。
 

たとえ、私を病気になったからって、排除しようとする人がいたとしても
その何倍も、やさしくしてくれる人が、いっぱいいっぱいいるんだから
っていうか、勝手な想像で排除されるかも、なんて泣いてたら、その他のやさしい人たちのことを、忘れてることになっちゃわないか


やさしい人たちに、ありがとう言ってる方がいい。


心配なのは、仕方ないですよね
だって、急激に悪化して、入院して、ステロイドして、骨粗しょう症で、脂肪肝で笑
でも、悪性腫瘍じゃない
副作用だって、出てない


大丈夫。

私はラッキー。


よし、寝るんだ。

(このあと昼寝したら、ちょっとだけ良くなってました、気分。でも、やっぱり凹んでます。今も…)